彼女がいない、結婚できない男に捧ぐ婚活レクイエム

このサイトを運営している俺自身も婚活している身ではあるのだがサイトを通して婚活に成功していく過程やテクニックなどを掲載していけば婚活に悩む男のためになると思っている。つまり俺は冴えない男の鏡になりたいのだ。そういった理由もありこのサイトは俺の婚活体験、テクニックなど発信していく。

横浜男の婚活日記

1月2日:婚活サイトで知り合った女性と初詣へ

11月に婚活サイトで知り合った女性と何度か会っては食事をしたりして、関係を深めていました。また1月2日は2人で初詣にも行ってきました。まだ正式には付き合っているワケではないけど、かなり恋人に近い関係になりつつあると感じています。

11月7日:婚活サイトで出会った女性とデート

婚活サイトで知り合い良い感じになった女性とデートをしてきた。中の中といった感じの女性で性格も良い感じ。洋食レストランに行き、2人でオムライスを食べる。表参道に行き、ブラブラ。かなり充実した1日を送ることができた。その日は何事もなく夕食をパスタ屋でしてお別れ。

11月2日:婚活サイトで良い感じとなった女性とデートの約束

利用したサービスはどちらも会員が活発に本気で婚活をしている印象ある。そして顔写真を載せており「いいなぁ〜」と感じた女性にアプローチ後、まさかの返信&良い感じの展開に発展。11月7日に昼からデートする約束を取り付けることができた。まさかこんな早い展開で出会えるとは思ってもみなかった。ヤバイ、少し緊張している自分がいる(笑)

10月23日:婚活情報サイトから利用するサービスを決める

婚活情報をリサーチしていて良いサービスがあったので登録してみることにした。利用するサービスはブライダルネット、ペアーズの2つだ。どちらも月会費制で料金もそれほど高くない。2サービスの掛け持ちは難しいかも…といった不安があるが一気に出会いを広げたい気持ちが強いので頑張ってみることにした。参考になった情報サイトは「真面目に出会えるサイト-婚活成功のコツ」だ。情報量豊富で役に立った。

10月12日:彼女いない歴3年になり焦りを感じる

さすがに彼女いない歴3年となり焦りを感じ始めている。仕事ばかりに集中して女性との交際を最近はしていない。年齢も30歳を過ぎたのでそろそろ、婚約できる女性を探したいと本気で思う。会社は男ばかり、合コンも誘われなくなった。周りの友人はほとんど結婚している。なら婚活サイトを活用するしかないと奮起した。

横浜男の婚活ブログ

婚活サイトも多種多少なサービスが健在していますが、今、俺が熱いと思っているのがFacebookを活用した婚活サービスです。具体的にはFacebookのアカウントが必要となり、タイムライン等には活動内容が現れないので友人や会社、知人、家族に婚活していることを知られずに婚活ができるといった内容です。

婚活サイトを始めて利用する方で特に重視してもらいたいポイントがプロフィールであります。その理由をこれから説明していきます。はっきり言ってこのプロフィールを手抜きしていると本来の出会いの幅を狭めることになるので初めて利用する方は絶対に手抜きをしてはいけません。

婚活パーティーは大人数で開催されるケースも多い。ワイワイ、ガヤガヤした雰囲気で合コンのような感じにもなるので楽しいのだが、合コンとは違い婚活パーティーはフリートーク時間といって自分で積極的に気になる女性に話しかけにいかなければいけないシステムがある。

ネット婚活であれ、パーティーであれ、合コンであれいずれは気になった女性と2人きりでデートをするときがやってきます。しかし、2人きりでデートだからといって女性が自分を好きな理由にはなりません。初回デートというのは結婚を前提とした付き合いを始めるための長い戦いの幕開けでしかありません。

目当てのお店に到着したら入店して席につくのは誰でもとる当たり前の行動。しかし、席につくまでの時間には熾烈なハードルがあります。この着席時までの行動で男としてのは器を見る女性もいます。またあなた自身の株をあげることだってできます。特に初めてのデートでは勝負どころにもなる重要なポイントです。

婚活といってもその活動内容は基本的に1日にのぼるわけではありません。パーティーやイベントでも2時間前後、長くて半日程度の婚活が主流です。なのでマナーとしては婚活中や会う女性がいた場合はその前に用を済ませておくのが正解。ですが、婚活は女性も絡んできますし想定外の事態がある可能性だってあります。できるだけ対策は考えておく、事前につぶしておく方が大人の男として良いでしょう。

MENU

Copyright (C) 横浜でハイスペック男の婚活サイト攻略ブログ All Rights Reserved.